西田酒造店の蔵人が写真を公開
by densyukurabito
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Future4・・・メディアデビュ-
b0192069_2127755.jpg
さて前回、予告したNHK様のあっぷるワイドの放送の中で約6~7分も(驚)
Future4の話題を放送していただきました。(感謝)

今日は巷の話題は、ボジョレ-ヌーボ-の話題で持ちきりのなか

あえて日本酒の話を放送したいという「NHK期待の若手イケメンアナウンサー松田雄偉さん」と我々
Future4による歴史に残る?素晴らしいコラボレーション企画が放送されました。

番組は御覧いただけましたでしょうか?

番組終了後・・・お酒の問い合わせの電話なりやまず・・・・?って言う冗談はほどほどに

お酒の途中経過を・・・

11月16日現在のお酒の分析値をお知らせ!

田酒・・・日本酒度-40  酸度1.5  アルコール10.4度

松緑・・・日本酒度-42  酸度1.0  アルコール9.4度

じょっぱり・・・日本酒度-34  酸度 1.4 アルコール10.4度
 

鳩正宗・・・日本酒度-34   酸度 1.5 アルコール12.3度

以上の経過です。

私見・・・田酒・松緑ともお酒の搾り日が予定より2~3日遅れ気味
     酒質は軽快で綺麗な仕上がりか?

     じょっぱり・鳩正宗順調な経過ほぼ予定していた搾り日か?
     酒質は味のりよく、ふくよかな仕上がりか?

さて我が蔵のもろみ11月17日現在
b0192069_21295386.jpg

香りも落ちつき、これから香りと味のバランスの調整になります。
b0192069_21325366.jpg

b0192069_21345885.jpg

お知らせ
今日、東北清酒鑑評会の表彰式が行われ弊社は吟醸の部・純米の部・共に優等賞を
いただきました。  蔵人のみんなに感謝(^^v  4年連続です。(吟醸の部)
[PR]
by densyukurabito | 2011-11-17 21:42 | Hosokawa
<< Future4・・・メディアデ... Future4のお酒・・・その後 >>