西田酒造店の蔵人が写真を公開
by densyukurabito
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Future4・・・メディアデビュ-その3
毎日ーーーーー毎日ーーーーーーーうんざりするほど
雪が降ってますが!!!(泣)

昨日は、今年最後の幻の日本酒を飲む会弘前支部定例会
にお招きいただき参加してまいりました。

今回は、青森県で話題のFuture4のお披露目試飲会と題して53名のお客様と約2時間ほどの時間を楽しんできました。(JRのダイヤが乱れて遅刻(汗)
ご一緒した皆様ありがとうございました。(感謝)

その会の様子が今日のNHK青森のあっぷるワイドの番組の中で放送されます。
ぜひ御覧下さい。(^^v

昨日の会の様子の画像がなくてすみません(^^;
某酒蔵写真家N氏も同行したのですが・・・画像データ取得直前・・・行方不明に(笑)
[PR]
by densyukurabito | 2011-12-27 14:09 | Hosokawa
今年も・・・あとわずか!
さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

蔵の方は

年内の高級酒の仕込みが佳境・・・・・何かと忙しい毎日!!!
b0192069_7581843.jpg

ダイエット効果?    なかなか成果でませんね~・・・(笑)
b0192069_831674.jpg
b0192069_855012.jpg

もろみは、元気に発酵中です。
[PR]
by densyukurabito | 2011-12-20 08:08 | Hosokawa
Future4 第1弾 発売 
今日12月16日(金)Future4 純米吟醸が発売になりました。
b0192069_1448821.jpg

是非「業界初」の8の同条件で醸された4蔵によるお酒を
飲み比べてみて下さい。^^ 

大切な人と一緒に飲むのも良し!

クリスマスに彼女と飲むのも良し!!

クリスマスーーーー年末、年始みんなが集まる時に、飲むのも良し!!!

様々な場面で飲み比べて、お楽しみ下さい。

緊急お知らせ!放送日はまだ、未定ですがFuture4のメンバーが勢揃い!

その様子(お酒の出来?今回の企画の成功、反省点、次回の企画の構想?など???)

某所でのお酒の会での様子を取材予定になっております。

放送日など詳細が決まりましたらご報告させていただきます。(^^v


*注   多少のお酒が入ると爆弾発言あり? 放送ではカットされるでしょうが!(爆笑)


ご期待?下さい。(NHK青森様の取材予定です。)
[PR]
by densyukurabito | 2011-12-16 14:57 | Hosokawa
お知らせ!
今日の夕方、ATV(青森テレビ)さんのニュースワイドの
放送の中でFuture4の今回の企画の
取り組みについて放送されます。
お時間のある方は是非御覧ください。(^^)
b0192069_14391438.jpg

発売まであと2日  よろしくお願いします。
[PR]
by densyukurabito | 2011-12-14 14:44 | Hosokawa
Future4 純米吟醸完成
今日、無事に仕込み25号「Future4純米吟醸」が搾れました。(まだ搾りの作業は続いてますが!)

企画の発案から5ヶ月、これまで多くの問題を解決し(製造・販売までに)なんとかここまできました。

弊社は、12月7日にびん詰め。8日に稲本商事様に納品をし16日発売となります。

気になるお酒の方は?・・・・・・ベリーグット

ほぼ描いていたお酒に近い、いい出来です。皆様に必ず満足していただけると思います。
b0192069_19452231.jpg

b0192069_19503362.jpg

そして今回の弊社のお酒に使用した華吹雪は蔵人栽培米です。(地元油川産)
いろんな方のご協力に感謝です。

ぜひお買い求めいただき4人の杜氏の想いを感じてください。(^^)/
[PR]
by densyukurabito | 2011-12-05 19:59 | Hosokawa
Future4 上槽
さて、11月5日の仕込みから1ヶ月・・・・
b0192069_7381710.jpg

今日でもろみ日数31日目!   今日いよいよ上槽(お酒の搾り)です。
すでに他の3社は、搾りが終了し、おそらく今日びん詰めの予定みたい?ですが
どんなお酒がうまれるのか楽しみ(^^)
b0192069_7434978.jpg

昨日の「搾り前夜祭」の様子       ちょっと浮かれすぎ!! 
b0192069_746569.jpg

Future4の新しい半纏も完成(^^v     ちょっと飲みすぎたかな?(蔵人?さん)

さあ~今日も気合入れて頑張るか!
[PR]
by densyukurabito | 2011-12-05 07:52 | Hosokawa
Future4・・・メディアデビュ-その2
さて昨日は、またまたFuture4に取材依頼がATV(青森テレビ)様よりあり
取材に対応させていただきました。
b0192069_11194611.jpg

まだ放送日などは、未定ですが詳細が決まり次第お知らせいたします。(^^)

さて、お酒の方ですが、そろそろクライマックスを向かえようとしてます。
今週末には搾れるかな?ーーー  楽しみ・・・・(^^v
[PR]
by densyukurabito | 2011-12-01 11:28 | Hosokawa