西田酒造店の蔵人が写真を公開
by densyukurabito
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
油川から2012~秋
「拝啓、父さん元気ですか?」

秀一です。

僕が暮らしてる、ここ油川は、すっかり秋の空です。

b0192069_844017.jpg

この時期になると稲穂が実り黄金色に輝く田んぼが綺麗なわけで・・・

b0192069_9510100.jpg

「父さん」この人が、蔵でいつもお世話になってるI田さん
地元では「黒いトム・クルーズ」って呼ばれてる人なんだよ・・・
(因みにカラオケの十八番は長淵剛の「幸せになろうよ」らしい)

それでね。「父さん」聞いてる?

今日、僕、初めて稲刈りをしたんだよ・・
b0192069_9121265.jpg


みんな親切に教えてくれて、うまくコンバインも運転できたんだ。

「父さん」昔の僕からはとても想像できないでしょ?

そして今度は、このお米を使って僕たちがお酒を造るんだよ・・・

このお酒が出来上がったら一番最初に「父さん」に飲んでほしいんだ!
b0192069_93196.jpg
b0192069_937468.jpg


母さん、今日も雲がきれいです。

母さんが見たっていう雲はどれだか分かりません。

だけど、その雲を、僕とI田さんはどれだったんだろうと時々話しており・・・・・

(ナレーション協力・G・秀一・・・・〇〇の国から風に?)
[PR]
by densyukurabito | 2012-09-29 09:43 | Hosokawa
今年の・・・・
b0192069_16592579.jpg
 山羊A=来週から仕込みだな!                                                                            


 山羊B=あ~あ もう少しゆっくりしてがったな~!!


 山羊C=そんなこと言ってられねべな~!!



 って会話してるのか?定かではありませんが、本当に来週から仕込み始まります。


24BY始まります。

よろしくお願いします
                          

[PR]
by densyukurabito | 2012-09-21 17:08 | Hosokawa